満3歳保育 つくし組>

相模つばさ幼稚園では毎年9月より満3歳保育を開始します。
未就園児プレクラス“きららキッズ”利用者が対象となりますのでご注意ください。

満3歳保育とは?】
満3歳保育は3歳になる前日から利用できる保育で、その時点で“入園”となります。その為、相模原市(町田市)には支給認定書類や就労証明書等の提出が必須となります。

満3歳保育で入園するメリット】
 ・3歳になったら4月を待たずに入園できる!
 ・毎日幼稚園に通える&預かり保育も利用できる!
 ・通園バスも利用でき給食も食べれる!
 ・園外保育にも出掛けられる(子どもの様子による)!

注意点】
・満3歳保育も無償化の対象です。
・まずは、きららキッズ利用者が優先です。

服装・持ち物】
制服は春の入園式までありません。毎日汚れてもよい服で登園となります。
また、カバンも自由です。持ち物はきららキッズの持ち物+給食セットです。

【その他】
・翌年度の4月に一般の入園児と共に“入園式”を行ないます。


<未就園児プレクラス  きららキッズ06>

きららキッズとは?】
週に1回、月に4回程決まったクラスで活動を行なうプレクラスです。入園するまでに集団生活をからだで体感してもらうのと同時に、幼稚園生活に必要な基本的なルールやマナー、生活習慣を学んでもらうためのクラスです。きららキッズを経験しているだけで入園後の生活がスムーズになるだけでなく、お友達も自然に作れるのがメリットです。

募集人員
1クラス10名程度(2クラス編成)

対象年齢
令和2年4月2日 ~ 令和3年4月1日生まれの2歳児
平成31年4月2日 ~ 令和2年4月1日生まれの3歳児

随時体験受付
 ※親子での参加、保護者への説明あり。

服装】 
きららキッズに制服はありません。季節に合わせて汚れてもよい服装で登園してください。
今なら入会特典として「ノベルティTシャツ」をプレゼント!
(令和5年度はイエローです)

持ち物】
おはようブック・コップ&タオル・水筒・上履き・着替えセット
※安全の為スリッパ、サンダルはご遠慮ください。 靴底が綺麗であれば普段使用している運動靴で大丈夫です。

入会金(令和6年度) 
10,000円

月謝
5,000円/月(日割りは行なえません)

メリット
①子ども達の人間関係や体力など、遊びの中から育てます。
②相模つばさ幼稚園に入園するための準備期間です。
幼稚園生活・集団生活を学ぶことを目的としています。
④在園児と同じようにカリキュラムを組んで保育にあたっています。
⑤保護者同士の交流の場でもあり、育児相談なども行なうことができます。

お子様はもちろん、保護者の方にも幼稚園生活に必要なルールやマナーを身に付けていただくと共に楽しい幼稚園生活を送っていけることが望ましいと考えています。保育開始から母子分離までは親子での活動となります。ご理解ご協力をよろしくお願いいします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

\\令和6年度 きららキッズ06説明資料//
きららキッズ06の体験申込書・募集要項が公開となりました!

【募集要項等】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇