令和5年度 園児募集について】
10月15日(土)より、令和5年度入園願書を配布いたします。17日(月)以降も随時配布いたします。また、4・5歳入園も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。毎年数名入園しています。

【入園対象年齢について】
令和5年度入園対象時は以下の通りです。満3歳に関しては、次年度の開始時期が決まり次第お知らせいたします。

費用について(前年度参考)】
下記の表は前年度参考金額となります。

・制服は、入園式~夏の衣替えまで。秋の衣替え~使用します。
・通園カバンは現在移行中です。
※制服やカバン、麦わら帽子、体操着等はお下がり使用可能ですが、必ず名前の書き換えをお願いしています。

入園願書配布以降の予定ついて】
10月15日以降の予定は下記の表からご確認ください。

注意事項】
・当園は認定こども園(幼稚園型)です。入園には市へ支給認定申請書の提出が必要となります。面接時に必要事項一式をお渡ししますので、期限内に園へ提出をお願いしています。
・2号児入園は、市への申込となります。ご不明の場合はお気軽にお問い合わせください。

【預かり保育】
当園は、朝と保育後に預かり保育を利用することができます。
1号児・2号児で利用体系が違いますのでご注意ください。

預かり保育は、利用する園児が1つの部屋に集まって過ごします。保育後なのでのんびり本を読んだり、ブロックで遊んだり、バスに乗って公園へお出掛けすることもあります。
半日保育や長期休暇の時は、給食またはお弁当を食べます。

【送迎バス】
送迎バスの範囲は、要相談となります。子どもの負担とならないように1時間以内のコースで運行しています。
運行には必ず添乗員が添乗し、名前を呼び数えながら降車させています。また、車内には電子ホイッスルを常備しています。

【制服】
当園はロベルタの制服を採用しています。しっかりした作りなので、長く使うことができます。
また、今年度より通園カバンも新しくなりました。今までのより大きく、荷物が取り出しやすいのが特徴です。
※兄弟で使用していた制服・カバンがある場合、それを利用しても構いません。