Sagami-Tsubasa.kindergarten

ホームページを設けておりますが、細かな説明はいたしません。
日々の保育に我々職員は自信を持って取り組んでいます。

ご興味のある方は直接見学に来てください。
子ども達の顔を実際に見て、時にはふれて、雰囲気を感じて、つばさ幼稚園を十分に知ってもらいたい、そう考えています。

せかせか、というよりは、どちらかと言うとのんびり。叱る時は叱ります。

途中入園もお待ちしております。
まずは、園見学から。

皆様のご来園を心よりお待ちしています。

【活動時間は14時まで】
 (遊びを中心とした保育を行なっています。

 しかし、完全な遊び保育ではなく、メリハリをつけて
 体操や音楽、アートなどの活動も取り入れています。

 文字を書くこと、はさみを使うこと、給食を食べること
 お友達と仲直りすることも一つひとつ全てが
 つばさ幼稚園での大切な時間です。


【課外教室は毎日あります】
 ・英語教室(ネイティブ講師) ・ECC(日本人講師)
 ・新体操 ・サッカー ・アート ・体操 など

2〜5歳までの保育を目指して

 今つばさ幼稚園では、従来の3〜5歳までの保育から
2〜5歳までの保育へと移行しつつあります。

“きららキッズ”も徐々に安定軌道に乗り、2歳児の子ども達の発達や成長を見ていくうちに
「この時期から多くの物事にふれ、生活習慣を身に付けることの大切さ」
を身に染みて感じるようになりました。

もちろん共働き世帯の増加、人間関係(関わり)の減少などの
いわゆる待機児童への出来る限りの配慮という面もあります。

段階を踏みつつもきららキッズから年長までの子ども達をサポートしていきます。

< ごあいさつ >

相模つばさ幼稚園は、創立44年を迎えます。
厳しい時代の変化、環境の変化の中ここまでやってこれたのもひとえに
皆様のお力添えがあったからだと深く感謝しております。

相模原市内の幼稚園としては、規模の小さな園に分類されます。
駅からも少し離れた場所にあることを悩みの種と考えた時期もありましたが、
それでも毎日通って来てくれる大勢の方々がいます。

そんな皆様に支えられながらいつの間にか40年という時間を迎えられたことに、ただただ感謝するばかりです。
これからも皆様の心の中に残るようなそんな幼稚園にしていきたいと思っています。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

つばさ幼稚園は、“従来通りの幼稚園”です!!

防犯カメラは計3台
設置しています。

みんなで考え、笑い、泣く

子どもの心に寄り添った保育をしています。
1クラスが約20名の少人数で保育を行っていますので、一人ひとりとじっくり向き合うことを大切にしています。
また、遊びの中から学ぶことも大切だと思い子ども達の自由な感性を育てます。

★ 保育室リフォーム後は雰囲気が一新し気分も明るくなりました(写真は年中組と年長組の様子) ★

学校法人つばさ学園 相模つばさ幼稚園
〒252-0206 相模原市中央区淵野辺2-22-7
 TEL:042-753-2196 / FAX:042-753-2119
Email:otayori@tsubasa.ac.jp

※スマートフォン、タブレット端末では正しく閲覧できない場合があります。