園庭開放・園見学

【園庭開放】

毎週月~水曜日に園庭開放を行なっています。対象は主に入園前の未就園児ですが、他の幼稚園または保育園に通っている子でも参加は可能です。相模つばさ幼稚園を知っていただくこと、お子さんが幼稚園に慣れることを目的としています。


園庭開放の時間中も在園児が遊んだり活動したりします。一緒に遊ぶことも在園児の活動を見て知ってもらうこともできます。お天気の良い日はぜひ遊びに来てください。

園庭開放開催の目印は、①Ⅹ(旧Twitter)に開催の有無を公開。②赤いのぼり旗が出ている時です。

駐輪場は幼稚園の裏にあります。ベビーカーは園庭の前に置くことができます。但し、駐車場は未就園児クラスや園内行事で使っていることがありますのでできる限り徒歩または自転車でお越しください。

  開催日:月~水曜日(木曜日開催の場合あり)
  時 間:10時30分~12時
  その他:必ず保護者同伴で、お子様から目を離さないようにしてください。
      使用した物は片付けて帰るのがルールです。
      着替えや水筒等は各自ご用意ください。
      園内のトイレをご利用いただけます。

*******************************

【園見学】

園見学も随時お受けしています。園庭開放と共にお気軽にお電話でお問合せください。

 ※お越しいただく前に事前にお電話で日程を決めさせていただきます。
 ※行事や活動内容によっては見学をお断り、または一部制限をする場合があります。